グルメ PR

つる岡[名古屋市中区千代田]〜カレーうどんが絶品!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、普段食べるスパイス料理は海外系中心のじぇに〜ですが、たまにはJapanese Spiceも!ということで、久しぶりに行ってきました「つる岡」さん。

地元では老舗の麺屋さん、圧倒的にカレーうどんが有名です。

鶴舞公園で有名な鶴舞駅から徒歩5分少々。お店は交差点の角にあります。

平日でしたが、11:30頃だったので、混雑も無くすぐに席に着くことができました。

もちろんオーダーはカレーうどん一択なんですが、この日はいささか暑かったので、せいろと迷った結果、冷たい麺(地元では「ころ」と呼びます。)のカレー南蛮を注文。鶏肉のカレーうどんですね。

ルーというかスープは熱々なので、小分けしながら少しづついただきます。

「カレーは海」という名言を思い出します。(誰が言った?)

まさにジャパンスパイスな味。麺はモチモチ。完食後に残ったカレースープにご飯入れてぶっ込みたい衝動に駆られました(笑)次はせいろ食べてみたい。美味しゅうございました、ご馳走様でした。

食べ終わってお店を出る頃からボチボチと混み出してきました。予約できないので、お昼時はちょっと外した方がよろしいかも。それと、現在は蕎麦やきしめんは提供していないそうです、ご注意あれ。

関連ランキング:うどん | 鶴舞駅上前津駅矢場町駅

内容が良かったら下のボタンで記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。