グルメ PR

カンノンコーヒー 本山[名古屋市千種区]〜 メニューも店内もフォトジェニック

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

名古屋市千種区 地下鉄本山駅すぐの「カンノンコーヒー本山」をご紹介。

関連ランキング:カフェ | 本山駅覚王山駅東山公園駅

地下鉄本山駅4番出口を出て西へすぐという便利な場所。地元の人には本山ミスドの隣と言えばわかると思います。

コインパーキングは駅周辺にいくつかあります。

初回レポート 2020年3月

この日は娘にせがまれて財布担当として訪問。

車だったので、すぐ脇のコインパーキングに停めました。40分200円でした。

お店は2F。階段ではなくエレベーターで上がります。

エレベータの扉があいたら、いきなり入口。

カエルが出迎えてくれました。

 

さて店内は…

女子しかいねぇ(汗) 娘同伴で助かりました。

明らかに写真向きの店内なのに、女子で満席のため天井か床しか撮影出来ませんでした、残念。

悔しかったので せっかくなので、あえてコーヒーではなく映えそうなアイテムを注文。

▼ルイボスチーズティー。ふわふわのチーズがアイスティーに乗っかっている仕様。まずは上段のチーズ部分を楽しんでから、徐々に混ざっていくのをまた楽しむという趣向のドリンク。

すみれ色のレモネード。バタフライピーで色づけされてるそうです。

▼苺と桜あんとクリームチーズのスコーンサンド。

▼桜のチーズケーキ。桜の香りがほんのりして、軽い塩味がアクセントの絶品ケーキでした。

どれもこれも美味しかったですが、なんか居心地が(苦笑)
お店のせいではありません、念のため。周りの目線が痛かった…

ご馳走様でした。(^^)

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
あらかじめ机にバッグハンガーが取り付けられてました。こういう気配りは嬉しいですね。
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。