グルメ PR

カリーズニアミー(CURRYS NEAR ME)[名古屋市中区東桜]〜 丁寧に作られた、毎日でも食べたい絶品スパイスカレー!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

今年(2020年)7月にオープンしたばかりのスパイスカレー店「カリーズニアミー(CURRYS NEAR ME)」さんをご紹介。

関連ランキング:インドカレー | 新栄町駅高岳駅栄町駅

カレーは南インドをベースにしたオリジナルスパイスカレーとのこと。

地下鉄東山線 新栄町駅から徒歩数分。コインパーキングは付近にたくさんあります。

初回レポート 2020年8月

カレー仲間からのお誘いで平日のディナータイムにお邪魔しました。

お店は、名古屋の新栄という「昼はオフィス街 夜は飲み屋街」というエリアにあります。

▼雑居ビルの2Fでした。

▼入り口には立て看板がありますのでこれを目印にされると良いかと。

▼案内通りエレベータで2Fへ。

▼さて注文ですが、カレーを1〜3種類選び、デリ(おかず)を2種類選ぶという方式。先払いです。

初めてなので3種カレー&デリセットを選択。カレーは迷った結果、ココナッツシュリンプ(+80円)・南インド風キーマ・チキンクルマ の3種類にしました。デリは何にしたか忘れちゃったw

▼まだオープンしたばかりですし、店内は美しく清潔。

さて、こちらのお店の特徴のひとつは「ごはん」です。

▼スパイスカレー店によくある「バスマティライス」ではなく、日本のお米100%を使ってます。

しかも、ただ「使っている」というわけではなく「カレーに合うごはん」を作り上げるため、何度も何度も試作を重ねて仕上げたとおっしゃってました。もち麦が入っているというのも珍しいですね。

▼料理が到着。思ったよりご飯もりもり。税込1,571円でした。

▼左手手前から、ココナッツシュリンプ・南インド風キーマ・チキンクルマカレー。

▼続いてラッサム(酸っぱ辛いトマトスープ)とデリ2種類(名前メモっておけばよかった…)

ご飯とのマッチングが素晴らしい!考え抜かれたとおっしゃるだけのことはありました。このご飯だけでも十分美味しいです。

カレーは一言で言うと優しい味付け。痛くなるようなスパイシーな感じはありません。もちろんスパイス感はあるんだけど程よいレベル。食後はほんのり汗ばむ…という感じで美味しくいただけました。もちろん、デリも美味しかった〜

「スパイスカレーは辛くてちょっと…」という方にも大丈夫。

▼無添加のうえ、化学調味料も不使用。安心していただけます。

いつでも食べられるカレーを目指しているので「CURRYS NEAR ME」という店名だそうです。その名の通り、毎日、いや毎食でも食べたい絶品カレーでした。

真摯にカレーに向き合われているマスターの人柄が料理に現れている、安心していただけるお店だと思いました。

マスターの気配りも随所に感じられる素敵なお店、ここは超オススメです!

通い決定です!ごちそうさまでした〜 (^^)

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
当面はランチもディナーもメニューは同じですが、徐々にカレーやデリの種類も増やしていきたいとおっしゃってました。今後も楽しみです。(・∀・)

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。