グルメ PR

マッジョーレ[名古屋市千種区今池]〜 超陽気なイタリア人店主のティラミスが絶品!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(neobjenny)です。

JRまたは地下鉄東山線千種駅から徒歩5分ほどの、イタリア人シェフが経営するレストラン「マッジョーレ」に行ってきたのでご紹介。

周辺にはコインパーキングも沢山ありますので、車でもOK。

関連ランキング:カフェ | 千種駅車道駅今池駅

初回レポート 2019年11月

平日でしたがお昼はすぐに満席になるということで、11:30集合。

扉を開けた途端、いきなり「ボンジョルノッ!」と店主から熱いご挨拶をいただきました(笑)

テーブルは確保できましたが、確かに12時を回った頃からお客さんが続々と。あっという間に満席になりました。常連さんも多かった様子。

基本2人がけテーブル席で、全18席という清潔感溢れる店内。

メニュー写真を撮り忘れてしまいました(汗)。パスタにスープまたはサラダとドリンクが付くセット(…だったと思う)

で、スープにしました。カボチャのポタージュ。美味い。

フォカッチャ登場。食べやすいサイズでした。これでスープを残らず平らげました(笑)

そしてパスタ。迷ったけどペペロンチーノに。ショートパスタにするかスパゲッティにするかを選べたのでスパに。

太さもゆで加減も味も全て◎。好み通りの味で幸せ。

そしてこちらが噂のティラミス。ガッツリサイズ。

確かに美味い!本場のティラミスがどういうものか存じませんが(爆)きっと本格的なんでしょう。(・∀・) 上品な甘さと苦さのバランスが素晴らしい。絶品と言われるだけのことはありました。

この種のお店には珍しく夕方18時までの営業なので、ディナーがありません。商売大丈夫か?ご注意のほど。

パスタも美味しかったけど、パニーニも絶品だそうですのでまた行きます、ご馳走様でした (^^)

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
しかしイタリア人ってナゼあんなに陽気なんだ?w
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。