Points of YouⓇ PR

Points of YouⓇトレーナー講座に参加してきました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(neobjenny)です。

三日間のPoints of YouⓇトレーナー講座にサポートとして参加してきました。

Points of YouⓇとはイスラエル生まれの写真カードを使ったコーチングツール。カードを眺めながら、何が見える? 何を感じる? そこから得られるものは?といった流れで課題を明確にし、行動へ結びつける素晴らしいツールです。

自分は一昨年の秋に中級のトレーナーという公式資格を取得しましたが、11月からは講座のシステムが一新され「Points of YouⓇアカデミー」にリニューアルされます。

今回の講座は自分がトレーナーになったときにサポートしてくださった石榑マスタートレーナーによる最後の講座でした。マインドマップ講座でも人気のトレーナーです。

トレーナー講座は全3日間行われます。今回はタイミング良くその全てに参加できました。

Points of YouⓇが伝えたいことや生い立ち、背景など、トレーナーとして覚えておくべき事を学んだり、グループワークや1対1のセッションワークの実践サポートなど、三日間びっしりの内容。

受講者本人が一番大変ですが、サポーターの自分も結構アタマを回さないとついて行けない。

グッタリもしたけれど、見慣れたカードなのに、相手やワークが変わるたびに「新鮮な気付き」が得られるPoints of YouⓇの神髄をたっぷり楽しむことも出来ました。

自分主体の活動がご無沙汰になってますが、改めてトレーナーとしての自覚を促されました。参加させてもらえて良かったです。

さすがにそろそろ動くかなぁ…

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
毎回のランチも楽しみでした。(^^)

初日はサーモンと穴子の丼。

二日目はエビマヨ定食。白飯は食べきれず…

三日目はボロネーゼ生パスタ。モチモチで美味かった〜

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。