グルメ PR

グナグナカリー[名古屋市西区菊井]〜 タンドリーフライドチキンが絶品!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(neobjenny)です。

名古屋市西区のグナグナカリーさん、自分の中では名古屋のカリー店BEST3にランクインするお気に入りのお店。

記事にするのは初めてですが、実はもう何度も訪問してます。(^_^)

お店のブログはこちら。

地下鉄東山線亀島駅から徒歩10分弱。車の方は近くのコインパーキングをご利用ください。

関連ランキング:インドカレー | 亀島駅浅間町駅栄生駅

初回レポート 2019年10月

久しぶりに二人とも予定の無かった先週の日曜、お天気も良かったので神様とランチに行きました。

この日は車で出かけたので、徒歩3分ほどの近隣コインパーキングに停めて、お店へ。11:30開店ですが、11:45の到着ではすでに店内は満員、お店の外には行列が出来てました。

15分ほど待って店内へ。

店内はカウンター席と、二人がけのテーブル席が4つほど。ほぼ女性で埋め尽くされてました。

この日のメニューです。

3種類のカリーから2つ選べる合い掛けにしました。

自分は「秋刀魚のカリー」と「グリーンチキンカリー」。神様は同じく「秋刀魚のカリー」と「茄子のダルカリー」

まずは神様から。キレイに分割されてました(笑)

そして自分の分

チキンカレーはかなりスパイシーでしたけどお肉もやわらかくて美味い!

秋刀魚カリーも独特の味わい。こちらは優しく食べやすいお味。

両者が混ざるとまた美味い!

そしてこちらにお邪魔したときに、必ずオーダーするのが「タンドリーフライドチキン」

絶対に頼んでいただきたい名品だと思います。外はカリカリ、中はジューシーってのはこれのための言葉じゃ無いかと思うぐらい、美味い。(・∀・) オススメです。

満員だったので店内の写真は撮影出来ませんでしたが、こじんまりと清潔なお店。ご夫婦の経営ですが、美しい奥様がオーダーを聞きにきてくれるだけで食欲が増すというモノ。

ご馳走様でした。(・∀・)

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
近くには「ノリタケの森」もあって、食後の散歩にもってこいです。
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。