グルメ PR

EARTH COLOUR LAB[名古屋市中区新栄]〜 ランチも美味しいオーガニックグローサリー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(neobjenny)です。

食養生を学んで以来、普段口にするものは出来るだけオーガニック(無農薬自然栽培)なものを選ぶようにしてます。

ところが残念なことに、地元名古屋では、まだまだそういう食材を買えるお店が多くはありません。特に街の中心部あたりではあまり見かけなかったのですが、ありがたいことに新栄という街中エリアに新しくオープンしたと聞いたので行ってきました。

EARTH COLOUR LABさん。

お店のホームページはこちら。

地下鉄新栄駅から徒歩10分弱。お店専用駐車場はありませんが、付近にはコインパーキングはたくさん有りました。

関連ランキング:自然食 | 新栄町駅高岳駅栄町駅

さてこちらのお店、特長はその肩書き。

Grocerant グローサラント」となってます。

Glossaryは食料雑貨店のこと。Restaurantとはレストラン、食事を提供するお店ですね。この二つを合わせて、Grocerant グローサラント なんだだそうです。

この日は食材購入とイートインのみ

 

お店の1Fは食材販売店。

店内は明るくて清潔。品そろえも豊富でした。同行の神様はなんやかんやと買い物してましたな(笑)

この日は午後だったのでレストランは次回訪問にして、カウンターでかき氷をいただいて撤収。テイクアウトもイートインもできます。

選んだのはベリーナースという茄子とブルーベリーのかき氷。心配した茄子感はあまり有りませんでした。

日を改めてレストラン訪問

 

そして2FがRestaurant。

階段を上っていくとこんな素敵な空間が。

この日のランチメニューはこんな感じでした。

さすがにちょっとお値段はしますが、安心素材ということを考えれば。

まずはサラダ。黄色いのはコリンキーですね。シャキシャキフレッシュで美味しい。

続いて前菜8種盛り合わせ。お洒落な器。広角28mmでも身を引かないと全部入りません(笑)

内訳はこんな感じ。

せっかくなので寄ってみます。

どれも絶品。特に骨つきハムが美味すぎて、食後に1Fで買ってしまいました。使われた食材の一部が1Fで購入できるってのも良いですね。

メインの「恵那鶏のローストと季節野菜の豆乳ポタージュ」

豆乳ポタージュは味付け薄めだったけど、鶏にはしっかり味がついてて美味しゅうございました。

ご飯は白米か雑穀米が選べるので、もちろん雑穀米。

デザート

税別 2,300円とランチにしてはかなり高めのお値段ですが、安心素材で見た目も味もグッドですから、たまにはちょっとした贅沢も心のご馳走ということで(良いこと言うな、俺)

※1Fで買い物すると、9/20までのランチ半額券がいただけるようです。半額は大きいですよね〜!

街中にこういうお店がもっと増えてくれるとうれしいですなぁ。ご馳走様でした。(・∀・)

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
2Fレストランはサロンとして場所借りもできるようです。早速神様が何やら企んでました…(´・ω・`)
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。