グルメ PR

オアシス珈琲[名古屋市北区]〜 酒樽の中で珈琲が飲める⁈

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

名古屋市北区にある「オアシス珈琲」さんへ行ってきたのでご紹介。

お店の公式サイトはこちら。

こちらのお店では、記事タイトルにあるとおり「酒樽」の中でコーヒーが飲めるんです!正確には酒樽を改造した客席があって、そこで飲食することができるという話。

どうも以前は酒蔵さんだったようで、当時使っていた酒樽を利用して客席を作ったとか。

お店の場所は名鉄瀬戸線「清水駅」から徒歩数分のところ。近くにはかき揚げで有名な「光村」さんがあります。

専用駐車場はお店から少し東に進んだところに5台分、周辺にはコインパーキングもいくつかあります。

関連ランキング:喫茶店 | 清水駅尼ケ坂駅東大手駅

初回レポート 2022年10月

平日の16時頃、仕事帰りに立ち寄ってみました。

大きな看板と可愛い珈琲豆のイラストが目印です。

扉を開けると普通の店内。キレイなソファ席とテーブル席が並んでましたが、今日はそちらじゃない。

マスターらしき男性が出てきたので「酒樽の中でコーヒーが飲めると聞いたんですが…」と問い合わせると、こちらです〜と外へ案内されました。

お店の東隣の敷地に酒樽。

全部で4樽あったでしょうか。

入口はかなり狭いです。靴を脱いでかがみながら入ります。腰痛、膝痛持ちの方は辛いかも(苦笑)

キャパは最大3名ですが、思ってたより快適な空間。いやいやなかなかの風情があります。エアコンも付いているので夏でも冬でも大丈夫そうです。(でないと夏場なんて無理やろw)

明治の樽ってことは何年経過してるんでしょうか。酒の香りはしませんでした、残念。

注文は、机の上で押しボタンを押すとマスターがやってくる仕組み。月替わりのコーヒー「ニカラグア」と「小倉モンブラン」の組合わせをオーダー。

コーヒーは程良い苦味と滑らかな飲み心地。

そしてムック風 出で立ちの小倉モンブラン登場。

中はバニラアイス。

小倉とバニラのマッチングさいこ〜! 美味しゅうございました。

酒樽内は外界と遮断されてるので悪巧みにピッタリ。コンセントも備わっていたので、ノーパソ持ち込んでテレワークなんてのも良いかも(※コンセント利用は事前にお店の確認を取ってください)

静かな空間でマッタリとした時間を過ごすことが出来ました。

別情報によるとモーニングがコスパ良好でオススメらしいので、次はその時間に行ってみようと思ってます。

ごちそうさまでした〜!

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
下戸でも酒樽は平気です。

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。