旅行
PR

安曇野へ行ってきました 〜 Photo Diary(その2)

じぇに〜
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

こんにちは、じぇに〜(neobjenny)です。

昨日に続いて安曇野旅行の写真日記です。今回もX-E3とGR3の写真中心で。

高原の朝は涼しく爽やか。ホテルの裏に散歩道があったので朝ご飯前の散策に出かけました。

ちなみに今回宿泊したホテルはこちら。

途中で野生の猿に出会いました。急いでXC50-230mmに交換してたらベストショットを逃してしまって残念…

川は結構急流。

約1時間ほどの散歩で汗かきました。

そして朝ご飯。ビュッフェスタイルだとついつい取りすぎてしまいます。普段朝ご飯食べないんですけどね(苦笑)

「朝が好きになるホテル」というキャッチフレーズの通り、野菜は美味しゅうございました。和風も洋風も潤沢な品揃えで満足の朝ご飯でした (・∀・)

チェックアウトして、友人の働いている「安曇野 田んぼアート」へ

シーズンやや終わり気味ということで、一部変色気味。

田んぼアートの仕組み。稲の種類を使い分けてるんですね、これは手間かかってますなぁ。

(呑めないけど)ワイナリーも巡回。

そして、安曇野と言えば「わさび」なので、(観光地)大王わさび農場へ。

さすが 水が綺麗でした。

水車小屋はかつて映画ロケに使われたそうな。

お昼は玉葱のかき揚げが美味しいと聞いたお蕎麦屋さんで。

すりおろして全部投入したら死んだ…

かき揚げも美味かったけど、「虹揚げ」というニジマスの唐揚げが絶品でした。あまりに美味かったので、隣の市場で買って帰りました。

夏も終わりですが、帰り道 まだ咲いてたので撮影。

そして秋ですねぇ。

お天気にも恵まれていい旅でした。次は桜の季節に行きたいと思ってます〜

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
どこへ行ってもカレーを見つけるとついつい…。結構わさび効いてました (>_<)

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
スポンサーリンク
ABOUT ME
じぇに〜
じぇに〜
Points of You®︎ Practitioner 修了
ギター、ITガジェット、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。まもなく前期高齢者に突入しますが、先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツール Points of You®︎ Practitioner修了。
記事URLをコピーしました