旅行 PR

安曇野へ行ってきました 〜 Photo Diary(その1)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(neobjenny)です。

先月後半、多忙な神様にもオフ日が出来たので、友人の住んでいる長野県安曇野市へ出かけてきました。

旅行となれば、カメラです。

毎回悩みに悩むのですが、結局沢山持って行っても使わない。

ので、今回はスナップ用のRICOH GR3と、FUJI X-E3+18-55mmズームレンズの2台持ちとしました。(一応念のために、XC50-230mm F4.5-6.7 OSIⅡという望遠ズームも持ってはいきました)

RICOH GR3 ポケットに入れて出かけられるサイズがありがたい。GR3

FUJI X-E3+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 標準ズームレンズX-E3

レンズに手ぶれ補正が付いているのがありがたい。XF18-55

今日の記事は日記・備忘録という位置付けなので、写真中心です。

穂高神社

穂高神社GR3 ISO1600 0ev f5.6 1/1000
X-E3 ISO400 0ev f5 1/140
道祖神X-E3 ISO400 1ev f4.5 1/140

断面がダイナミックでした。

GR3 ISO320 0ev f4.5 1/30

碌山美術館

碌山美術館GR3 ISO1600 0.7ev f5.6 1/500
GR3 ISO1600 0.7ev f2.8 1/60
GR3 ISO200 1ev f4.5 1/30
GR3 ISO1600 0.7ev f5.6 1/1000

GR3のイメージコントロールでレトロ調にしてみました。

GR3 ISO200 0ev f4.5 1/100

宿は高原ホテル。空の青が都会とは違いました。涼しかった (^^)

GR3 ISO1600 0.7ev f5.6 1/2000
GR3 ISO1600 0.7ev f5.6 1/2000

手ぶれ補正のお陰で手持ちで夜でもブレずに撮れます。

GR3 ISO1600 0ev f2.8 1/3

 

(その2)へ続く…

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
偶然通りかかったので(嘘)安心してください、買ってませんYO@信州ギターフェス
信州ギターフェス
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。