雑記・つれづれ PR

今さらですがWOWOWに加入しました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

TVは持っていても、地上波はニュースも含めてほとんど見ないじぇに〜(neobjenny)です。

何のためのTV?と問われたら、地上波として使うのは緊急災害時の情報入手用ですね。

じゃそれ以外、何に使ってるの?と問われたら、VODです。

VODとは、Video On Demand(ビデオ オン デマンド)のこと。

ビデオ・オン・デマンド (Video On Demand) とは、視聴者が観たい時に様々な映像コンテンツを視聴することができるサービスである。略称「VOD」。別名「電子レンタルビデオ」。(出典:Wikipedia)

別名「電子レンタルビデオ」という言葉は初めて聞きましたが、コンテンツ毎に料金を支払うモノとサブスクリプションといって月々定期的に支払って見るモノがあります。

前者は iTunesやAmazon Video。後者はHuluやNetflix。(Amazon VideoはPrime会員ならサブスク的に見ることも出来ます。)

個人的印象ですが、Huluは皆で見られる「大衆娯楽的作品」 Netflixは「マニア向けのちょっと凝った番組」が多い気がしますし、自分も実際、そういう使い分けをしてます。

映画館で見損ねたタイトルとか、新しめの映画を見るときはiTunesで課金します。大体500円ぐらいだから、十分お安い。

ハードウエアとしてはAppleTVを使ってます。パソコンでもiPhoneでも見られますが、やっぱり画面は大きいに限るので、

まずHuluで海外ドラマにはまりました。特にはまったのが「クリミナルマインド(FBI行動分析課)」この番組でシリアルキラーとかサイコパスという言葉を知りましたww

他にも「Suits」や「The Last Ship」「Homeland」等々、ホントどれも面白い。

一方、Netflixではダントツで「ストレンジャーシングス

Netflixオリジナル作品なので、ここでしか見られません。異次元とつながってしまった街の恐怖…というお話です。

シーズン3まで放映中ですがのめり込むように一気に見てしまいました。

海外のドラマって、視聴率が悪いとシーズンの途中でもぶった切られるんですが、こいつは評判が良いので、現在シーズン4撮影中。まだまだ楽しめそうでうれしい。

ここでやっと本題です(笑)それだけ加入してて、さらにWOWOWに入るってどういうこと?

それは、

「エージェント オブ シールド」と「クリミナルマインド」の最新作が見たかったら。

「エージェント オブ シールド」は大好きなマーベルコミックスからのスピンオフもの。映画アベンジャーズ系と世界観を同じにしたSF。

これもHuluで見始めてハマったのですが、どちらも最新シーズンはWOWOWでしか見られない。VODは現地と同時放送ということが少ないのです。

ということでついつい加入してしまいました。

海外ドラマの面白いのは展開が早いところ。スピーディで目が離せないのが好きみたいです。

毎晩、今夜は何を観ようか迷ってます (・∀・)

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
ポテトチップスだけは買わないように自主規制しております。
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。