習慣 PR

毎日一つ Something New を見つけよう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(neobjenny)です。

Something New 新しい何か

家族が病気になったときに初めて聞いた言葉でした。

毎日一つで良いから、何か新しいコトやモノに、出会うか見つけることを日課にするのです。

この時に、積極的に探そうとする意識を持つことが大切。

内容は些細なことでも何でもOK。天気が良くて昨日より気分が良かった!なんてことでも、「今日は空が青かった」ってことに気づけた自分が素晴らしいってことですからね。

「比べるのは他人じゃなくて昨日の自分」という言葉があります。

意識を持てば行動に繋がります。

一つでもSomething Newが見つかれば、昨日より一つ自分が成長できたということです。

ワクワクと充実した毎日を送りたいなら、是非お試し下さい。

食事時に家族でシェアしてみるのもオススメですよ〜

私はiPhoneのHappynoteというアプリに、見つけたことを毎日書くことで習慣化を維持しています。(^^) 

ポジティブ思考習慣 Happynote

ポジティブ思考習慣 Happynote

hiranodept¥120posted withアプリーチ

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
これを意識してないと、毎日ブログを更新するのは大変(苦笑)
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。