グルメ PR

和食 個室 ほっこりルーセント店[名古屋市西区牛島町] 〜 京町を再現した個室で小グループにはピッタリ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜です。

前回の記事の続き、立花B塾Lv2 講義の後はお楽しみ懇親会。

立花ブログ塾 レベル2 第2講 参加してきました。  ...

今回はB塾の懇親会だけではなく、立花さんのところで学ぶサロンメンバーも含めた「サロングルメ会」としての会食でした。

場所は名古屋駅ルーセントタワーの2F 「和食 個室 ほっこりルーセント店」。

和食 個室 ほっこりルーセント店 〜 京町を再現した個室で和食 小グループにはピッタリ!

ルーセントタワーは地下鉄東山線 名古屋駅から北へ地下道「ルーセントアベニュー」を通って5分ほどのオフィスビル兼商業施設。建物の東側が曲線を描く非対称の建造物。ルーセントは光るとか輝くというような意味ですね。

ほっこりさん以外にもレストランやカフェがたくさんあります。

我々も地下道を歩いて建物の2Fへ。

▼到着

▼ごはんダイニングのとおり魚沼産のコシヒカリを使っているそうな。ご飯おいしそー。

▼乾杯!

ここからはしばらく飯テロでお楽しみください。

 

▼海苔塩れんこん煎餅。要するにれんこんチップス 肉厚でカリッカリ!

▼シーザーサラダ(だったと思う)

▼生ハムサラダ(だったと思う)

▼京風だし巻き玉子(これは食べそびれたので味は不明ですが、どう見てもおいしそうにしか見えない)

▼鰆の西京味噌漬け焼き(これも食べそびれたので味は不明ですが、やっぱりどう見てもおいしそうにしか見えない)

▼牡蠣フライ 間違いなく美味い。

▼(遠目に)カニクリームコロッケ(だったと思う)

▼蛸の黒胡麻七味唐揚げ。上品にピリッとして、独り占めしたくなる美味さ。

▼鉄板月見つくね。説明不要の美味さ。

▼〆のデザートは和三盆ブリュレとソルトアイス。バニラアイスに上質の塩はベストマッチですな。

ご馳走様でした (・∀・)

ん?

ごはん食べてない (°□°;)

せっかくの「ごはんダイニング」だったのに、白飯食べ忘れるとは不覚の極み。

再訪します。(・_・)キッパリ

少人数用の個室がありがたい。

その名の通り、少人数用(我々も6名でした)の個室が沢山ありました。

我々の席は、隣同士が完全に仕切られてたわけでは無いですが、それでも周囲の騒音にかき消されること無く、歓談しながら食事を楽しめました。

居酒屋系は、ワンフロアをついたてだけで仕切ってあるところが多いですが、そういうところですと隣のグループが騒がしかったりすると辛かったりします。ほっこりさんのように小さめの個室が沢山あると助かりますね。

店内も京町風(あまり行ったことがないので、そういうものなのか程度にしかわかりませんが)でちゃんとした造りでオシャレでした。

関連ランキング:居酒屋 | 名古屋駅名鉄名古屋駅亀島駅

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
「山芋のポテトフライ」も美味かったのに写真撮り忘れた…不覚反省。
内容が良かったら下のSNSボタンで記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。