グルメ PR

キッサマシマロ[名古屋市天白区平針] 〜 落ち着けるブックカフェ コーヒーもたっぷり。

キッサマシマロ看板
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜です。

地元にもブックカフェが増えてきました。本屋と併設されていたり、雑貨が置いてあったり色々ですが、先日、名古屋市天白区にある「キッサマシマロ」さんへ久しぶりに行ってきました。

キッサマシマロ案内カフェはマンションの2F。表通りから離れているので、隠れ家カフェ的なところも好み。専用駐車場は無いので、コインパーキングを利用。キャッシュバックがあります。

マンションの扉の奥に、もうひとつカフェの扉があるのが特長。造りが凝ってますね。

この日は日曜の夕方18時過ぎでしたが、読書に勤しむ御一人様が何名かいらっしゃいました。

本棚の本はすべてマスターの私蔵品だそうです。図書館のようなカフェを開きたかったというお話でした。

今日はこれを読むことに。(この写真はSONY RX100m3で撮ってますが(苦笑))やっぱFUJIのカメラはいいなぁ。今日のオーダーはキッシュとホットジンジャードリンク。キッシュはラス1でした、ラッキーに感謝。フワフワの卵とパリパリのパイ生地が大変美味しゅうございます。付け合わせのピクルスもお洒落でオススメの一品。
ドリンクカップが大きいのは、ゆっくりしていって欲しいからということだそうです。うれしい気遣いですね。同行者はゴボウのスープ。暖まりました。元々お店を知ったのは友人のInstagramでした。こちらには何度かお邪魔してますが、今回は少し間があいて半年ぶりぐらい。ちょっと自宅から遠いのが残念なところ。通いたいお店なんですけどね。

今日はあまり時間が無かったのでいそいそと撤収してしまいましたが、お気に入りの本を持って午後まるまる入り浸りたい… そんなカフェです。コーヒーも美味しいですよ!

こちらの雑誌に取材記事も載ってました。

 

ってなことで。

以前のブログにも書いてた。どんだけ好きなん(笑)

関連ランキング:喫茶店 | 平針駅原駅

ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。