グルメ情報

モーニンググローリー[名古屋市北区御成通] 〜 モーニングの食べられるタイ料理店

Photo by The Creative Exchange on Unsplash

こんにちは、じぇにーです。モーニングの食べられるタイ料理店に行ってきました。

モーニングメニュー

「モーニンググローリー」とは「朝顔」という意味ですが、昭和育ちとしては竹内まりやを思い出しますね。

さてお店の入口。

MorningGlory

扉を開けるとそこはもう東南アジアの香り(行ったこと無いけど)

入口から、2人がけのテーブル席が4つほど。

MorningGlory 店内MorningGlory 店内

奥はゆったりソファ席になってます。全部で12席ほどのこぢんまりしたお店。

MorningGlory 店内

この日はいささか出足が遅れて10時半過ぎにお店に到着するも、モーニングタイムは11時までだから大丈夫だろうと思っていたら、出されたのはランチメニュー。

メニュー
じぇにー
じぇにー
モーニング食べたいんですが?
店員
店員
モーニングはラストオーダーが10:30なんですよ〜
じぇにー
じぇにー
エ (°□°;)

ということでランチに変更w とはいえまだ食べるにはいささか早い時間帯なので、テイクアウトにしました。

オーダーしたのは人気No.1と書かれていた「パッタイ」エビ入りタイ風焼きそば。

パッタイ

米麺なのでグルテンフリーなのもOK。見た目ほど辛くなくこれは食べやすい。人気No.1なのもわかります。

同行者はこちらをオーダー「豚肉のガーリック風炒め」

豚肉のタイ風ガーリック炒め

タイライスもりもりw こちらも予想したほど辛くなく自分たちには丁度よいお味。二品とも優しい味付けでした。辛さは調節してもらえますし、お好みで追いパクチーも追加料金でOK。お店で食べるとランチにはサラダとスープが付きます。

他にインスタ映えしそうなお洒落なアジアンスイーツも揃ってました。帰りがけに「コップンカー」と声をかけていただいてお店を後にしました。

お店のホームページはこちら。

関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 上飯田駅平安通駅志賀本通駅

専用駐車場はありませんが、お店に隣接してコインパーキングがありますし、道路反対側にはイオン上飯田店もありますので、お買い物ついでにお立ち寄りいただくのもよろしいかと。

ご馳走様でした。次はモーニングリベンジします。(>_<)
ってなことで。

内容が良かったら下のボタンで記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎公式トレーナー、短大非常勤講師。