グルメ PR

ミニヨン・ローズ [名古屋市守山区小幡南]〜 クラシック音楽が流れる上品な炭火焙煎珈琲館

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜です。

レンガ作りが素敵な欧風佇まいのカフェ「ミニヨン・ローズ(mignon rose)」へ行ってきました。

名鉄瀬戸線 小幡駅から南へ歩いて3分ほどの住宅地にあります。

入口から奥に6台ほどの駐車スペースがありました。駅近くにもコインパーキングがありますので車での来店もOK。

店内はひたすらクラシック音楽の流れる穏やかな雰囲気。カウンター10席ほどとテーブル席が3つほど。

▼カウンター奥には色とりどりのコーヒーカップ。こちらからお願いして使っていただくこともできるようです。写って無いですが大きな浄水器が設置されていて、水はそれで浄水したものを使っておられるようです。こだわりですねぇ。

▼窓もステンドグラス風

さて、初めてのカフェでは店の好みを知りたいので、珈琲はブレンドをオーダーすることにしてます。
今回は夕方で小腹も空いていたので自分はレアチーズケーキ、相方はシフォンケーキのスイーツセットにしました。お茶うけはチョコをコーティングした金柑の砂糖煮。お洒落ですな。

▼レアチーズケーキ美味し!(・∀・) チーズ感たっぷりでクリーミー。久しぶりに「レアチーズっ!」というケーキをいただきました。

シフォンケーキも優しく、生クリームも甘すぎず、普段白砂糖を摂らない我々にも良い加減のお味でした。

炭火焙煎珈琲というと割とガツン系が多いのですが、こちらのブレンドはあっさりした味で飲みやすかったです。湯温もちょうど良い加減。

上品な店主がお一人で切り盛りされてるので、出てくるまでに若干お時間がかかりますが、ゆったりと流れるクラシック音楽に身を委ねてのんびり待ちましょう。

自分たちと入れ違いに自転車の若者が何人か。近所の常連さんみたいでした。こんなお店が近くにあったら通っちゃうね。次はストレート珈琲を飲みに行こうかな。ご馳走様でした。

関連ランキング:喫茶店 | 小幡駅

 

内容が良かったら下のボタンで記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。