キャッシュレス
PR

LINE Pay終了のお知らせ

じぇに〜
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ここ数年、買物での支払はほぼスマホによるキャッシュレス払い。できるだけお得に払いたいので、その都度有利な方法をタッチ決済やQRコード払いの中からチョイスして使っています。

現在メインで使っているのはLINE Pay。クレジットカードを紐付けたQRコード払いに加えて、あらかじめチャージしておいた範囲で使うプリペイドカード払いにも対応しているのが特長。

で、紐付けるクレジットカードに「VISA LINE Payクレジットカード(P+)」というカードを用いると、何と5%還元(上限500ポイントまで)

また、VISAカード扱いになる「LINE Pay VISAプリペイドカード」として支払うと3%還元(上限1,000ポイントまで)

PayPayなど多くのキャッシュレス払いでの還元は0.5〜1.0%といったところだから、これはかなりお得なワケです。

還元されるポイントはLINEポイントなので、それでLINEスタンプを買ったりPayPayポイントに等価交換して使ったりと、使い道に困ることもありません。

使っている家計簿アプリのMoneyForwardMEとの相性もとても良いし、便利に使っていたのですが、ここに来て来年4月でサービス終了のアナウンスが。

LINEとヤフーが一緒になった時点でいつかこうなるかも、とは思ってましたが残念ですね、市場は圧倒的にPayPayの独壇場ですし。

終了は来年4月とまだ少し先ですから、もうしばらく恩恵にあずかった後、次のお得な支払方法を探してみたいと思います。

今日のあとがき

乱立してたキャッシュレス支払もそろそろ落ち着いてきた感じ。
一番便利なのはやっぱりsuicaだと思いますが、お得感がイマイチなのが辛。

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。

スポンサーリンク
ABOUT ME
じぇに〜
じぇに〜
Points of You®︎ Practitioner 修了
ギター、ITガジェット、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。まもなく前期高齢者に突入しますが、先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツール Points of You®︎ Practitioner修了。
記事URLをコピーしました