情報機器 PR

(今更ですが)Pixel Watch を買いました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、お久しぶりの じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

前回の記事が5月でしたので、3ヶ月ぶりの更新です。しばらく間が空いてしまったのは、自宅のリフォーム工事があったり、流行病に倒れたりといったさまざまな事情があったからでもありますが、一番の理由は「記事ネタ切れ」。(ネタになるような)買い物が無かったというワケで。

自分としては、情報発信ブログと位置づけてるので、発信したくなる情報(ネタ)が無いと途端に書けなくなってしまうという情けない話。更新にはコストがかかるんですよぅ(泣)

と前置きはおいといて、先日GoogleStoreが25%引きセールをやってました。Pixel7を買った時のストアクレジットの期限が10月だったこともあって、スマートウォッチ「PixelWatch」をポチりました。

久しぶりのネタ買いはセールとクレジットのおかげで、支払額8,000円台で済みました。ありがたや。

AppleWatchが有るのに?と思われるでしょうが、AppleWatchはiPhoneとしかリンクできないし、Androidスマホでスマートウォッチを使ってみたかったので、ナイスタイミングだったと(自分では)思ってます。

PixelWatchは去年の10月発売開始でしたから、今更開封の儀でも無いのでそこはさらっと。カラーは「Champagne Goldケース / Hazelアクティブバンド」をチョイス。

同梱物は、簡単なマニュアルと専用充電器。

さて、手持ちのAndroidはPixel7とZenfone9。どちらとリンクするか迷いましたが、あえて純正同士ではないZenfone9を母艦にすることに。ペアリングはAppleWatch同様、BluetoothをONにして近くに置けば自動的につながって、しばらく待てば完了。無事接続されました。

まずやってみたいことは、Googleウォレットを使っての電子決裁。FeliCa対応しているので、Suicaが使えますし、ウォレットも最近iDとQUICPayに対応したのでその辺がちゃんと使えるか、買い物で使ってみたいところ。

購入後一ヶ月ぐらい使ってますが、通常使用においては今のところ特に不具合なく使えてます。個人的にはAppleWatchの四角い形状より、丸い画面の方が時計っぽくて外観は気に入ってます。小物類も色々揃えたので、その辺の記事も追々。

まずは買いました報告まで。

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
スマートウォッチが2個になってしまいましたが、AppleWatchは外せないので、PixelWatchは右手に着けてます。ということで両腕に腕時計を着けてる人になってますが、今のところ怪訝に思われたことはありません。

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。