情報機器
PR

Pixel7がやってきた♪(開封〜初期設定)

じぇに〜(村田たけし)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

Googleの新製品スマホPixel7が予定日通り到着しました。「10月13日〜14日頃に配達」になってたのですが、なんと13日の午前9:00に配達されました。(やるな ゆうちょ)

残念ながら当日は外出予定があったので、開封は夕方まで持ち越し。さっさと所用を済ませて帰宅、はやる気持ちを抑えながらの開封。

いやいや美しいレモングラス色です。

昨今のスマホ同様、同梱物は少なめ。簡単な取説類にタイプC to CのケーブルとC to Aの変換アダプタ。これらは現行機種からの同期作業に使用します。充電器は付属してません。

SIMピンの冊子にFeliCaの位置が案内されてました。タッチするときはこの辺を狙うわけですね。

さて早速初期設定ですが、これも昨今のスマホは便利になってます。同梱のCtoCケーブルを今使っているスマホと接続して画面指示に従うだけ。

Pixel4と接続してセットアップ。もともとサブ機だったのでコピーすべきデータ量も少なく、あっという間に完了。

無事にセットアップが終わりました。左側がPixel4、右側がPixel7。やはり一回り以上大きいですが、持ったときのバランスは悪くないのですぐに慣れる気がします。

ケースとガラスフィルムは購入済みだったのでそちらもセット。Pixel7は基本「画面内指紋認証」なので(顔認証もついていますが簡易的なものらしい)ガラスフィルムとの相性がちょっと心配ですが、まずは使ってみてからの…ですね。

一週間ほど使ってみてまた使用感の記事を書きたいと思います。

ってなことで。

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
さて下取りのPixel4も送りました。後は良い値が付いてくれることを祈るばかりです。
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
スポンサーリンク
ABOUT ME
じぇに〜
じぇに〜
Points of You®︎ Practitioner 修了
ギター、ITガジェット、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。まもなく前期高齢者に突入しますが、先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツール Points of You®︎ Practitioner修了。
記事URLをコピーしました