情報機器 PR

マグネットケースでiPhone11ProをMagSafe対応に 〜 MOFT Xも強力に装着!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

前回の記事でPITAKAのケースとMOFT X iPhoneスタンドについて書きました。

MagSafeに対応したMOFT XをPITAKAケースに付けてみたこんにちは、じぇに〜(@neobjenny,neobjenny)です。 iPhoneにスタンドが欲しいな、と思ったことはありませんか?...

PITAKAのケースにはマグネットが内蔵されているので、MOFT Xの磁力で吸着はするんですが、やや弱いのが残念。円環状のマグネットだけでは吸着力は確保できても、左右へのスライドにも弱いですし。

そこがMagSafe仕様ですと円環の下に短い直線部分があって、こいつが左右へのスライド滑りを防ぐ仕組みになってるわけですな。

ということで、やはりMagSafeタイプにしないと吸着力は上がらないと判断。iPhone11Proは本機にマグネットを内蔵してないので、ケースで対応するしかありません。で、Amazonで探してこちらを購入。

Amazonで税込1,780円でした。白い部分がマグネット。iPhoneの背面と接触する部分は傷が付かないように処理がされている感じです。まぁケース内に入れてしまえばiPhoneが動くことも無いので擦れたりはしないですし、あまり心配はしてません。

正直、高品質な作りというわけではありませんが、劣悪ということもありません、選択に自由がないのでそこは仕方ないところです。マグネット左側面にストラップ取付用の穴も開いてました。

柔らかい透明樹脂製なので、グニュとはめるだけで装着完了。せっかくなのでストラップも取り付けてみました。

ビジュアルはすっかりMagSafe感。早速MOFT Xを取り付けてみました。

おお、PITAKAの時とは全然違う強力感。持ち上げて少々振っても落ちるような気配はまるで無し。

もちろんスタンド機能にも支障ありません。

吸着力が強くなった分、外す時には力が必要になりましたが、横に滑らせるようにスライドしてからはがせば難なく外せますし不具合はありません。

専用のケースが必要になってしまったので、お気に入りだったPITAKAのケースを使うというのは諦めざるを得ませんが、MOFT Xはやっぱり便利なのでそちらを優先することにします。

ってなことで。

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
そしてこの後、更にMagSafe化が進むことに…

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。