グルメ PR

のんびりCafe[名古屋市東区矢田]〜 ナゴヤドーム近くの手作りスイーツが美味しいカフェ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜です。

ナゴヤドーム近くのカフェ「のんびりCafe」へ行ってきました。

お店の公式ページはこちら。

 

自家焙煎珈琲と手作りのスイーツが美味しいお店です。お昼時はランチもあります。

階段を上って木の扉を開けて店内へ。

テーブル席が5つほどとカウンター3席で計15席。

レジ前にはマスターが焙煎した珈琲豆と奥様手作りのスイーツが。コーヒーとあわせてテイクアウトも出来ます。

そして店の角にはボードゲームのコーナー。ボードゲームを置いてあるお店は珍しいと思います。ゲーム始めたら、のんびりしてしまいますよね(笑)

この日はカウンターでマスターオリジナルのブレンドをいただきました。手作りクッキーも美味しい。(・∀・)

実はこちらのマスターは、良くお世話になる名東区のライブハウス「SlowBlues」のマスター。

そういう関係なので、店内のBGMは基本ブルースです。夕方からはSlowBluesの方へ行かれるので、ちょっと閉店時間が早いのが残念。
お店の専用駐車場はありません。近隣にコインパーキングは沢山あります。

店名のとおり、のんびりしたいときにオススメのお店です。ご馳走様でした。

お店のInstagramがお洒落なのですよ〜

関連ランキング:カフェ | ナゴヤドーム前矢田駅大曽根駅矢田駅

内容が良かったら下のボタンで記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。