GODAVARI(ゴダワリ)[名古屋市中区]〜 続々とオープンする本格ネパール料理店!
こんにちは、じぇに〜(, @neobjenny neobjenny)です。
先日新規ネパール料理店の記事を書いたばかりですが、
またもや新しいお店を発見してしまったので(笑)いつものスパイス仲間を誘って行ってきました。
こちらも地下鉄伏見駅から徒歩数分という立地のよいところですが、この辺りはネパール料理店が林立気味なので競争も大変そうです。
関連ランキング:ネパール料理 | 伏見駅、丸の内駅、栄駅(名古屋)
初回レポート 2021年6月
なんと6月5日にオープンしたばかりということでまだ2週間経過していない平日の夜に伺いました。
店名のGODAVARI(ゴダワリ)とは花の名前だそうです。
入口にはメニュー写真が沢山掲載されていました。お店はL字形状、入っていったら中は結構広かったです。30席弱はありそうでした。
まぁ緊急事態宣言中ですし、平日の夜ですし、この辺りはオフィス街ですからランチタイムは忙しいそうですが、夜はまだまだ…ということでした。
そんな訳で夜メニューはシンプルにこれだけ。
日本語ペラペラのネパール人店員さん曰く、もちろんこれ以外に本格的なネパール料理はたくさん作ることができるけれど、まだ様子見してますだそうで。要するに日本人の好みを確認中という話でした。
なので、こんなものが食べたいんだけど?と頼まれれば、出来るモノは作りますよ、ということでした。
ということで我々はDセット ネパールダルバートと、入口に掲げてあったメニューからチキンチョイラをオーダー。
まずはチョイラから。
珍しくチウラとのセットでした。チウラとはお米を乾燥させたものでネパールには欠かせない料理。ライスフレークって感じですね、食感はパリパリです。
スパイスも効いてるけど、そんなに辛くなくて食べやすいチキンでした。美味しかった。
そしてダルバート。
▼ダル(豆)カレーとチキンカレーの組み合わせ。相方はマトンにしてました。
注文時に辛さの指定を問われたので「マイルド」で、って言ったら、ネパール料理はそんなに辛くないから「普通」の方が美味しいよ、と返されたのでちょっと心配してましたが、確かに今日の料理は辛くない。や、辛いんだけど(どっちだよ)痛くない。おっしゃる通りでした。
チキンカレーはトマトベース。甘辛くて自分には程良いレベルで美味しくいただきました。
ご飯の量も多すぎず(先日のお店はちょっと多かった)全体にちょうど良いバランスの量でした。ただダルカレーは先日のお店の方が好みでした。もちろん今日のも美味しかったですよ。
同行のスパイス仲間がいつもの様に専門用語で店員さんと会話してたら気分が良くなったのか、アフタードリンクをサービスしてくれましたw
ホットチャイ。これは美味かったな。チャイとか言いながらミルクティーじゃん、ってお店も多い中、こちらはちゃんとスパイシーでした。
前述のとおり、このエリアはネパール料理店が林立してて過当競争気味。ゆえにお店のカラーをしっかり打ち出す必要があるということで、様子を見ながら今後は本格的なネパール料理を出せるようにシフトしていきたい、という店員さんのお話でした。
いいんじゃないでしょうか、望むところです!(・∀・)
二人で3,600円ほどでした。PayPayが使えるお店は多いけど珍しくauPayでも支払可能だったので本日はそちらでお支払い。
ごちそうさまでした、また来ます。リピート有り有りですよ!