グルメ PR

「おがわさんのサンド」でキューバサンドイッチ! 〜 ローストポークにピクルス+マスタードは正義!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

熱暑。酷暑。炎暑。

暑い

暑すぎる毎日。日本はいつの間に温帯から熱帯に移動したのでしょう?。

こんなに暑いなら、もういっそ食べ物も熱帯Foodにしてしまえ!ということで、買ってきましたキューバサンドイッチ!

6月に観たこの映画に出てくるキューバサンドイッチをずっと食べたかったんですが、なかなか出かけるチャンスがが無く。

【映画】「シェフ 三つ星フードトラック始めました」 〜 見終わると思わずカルディに行きたくなるラテンフレイバーたっぷりの傑作!こんにちは、じぇに〜(@neobjenny,neobjenny)です。 梅雨ですね。ジメジメしますね。不快指数上がりますね。(´A`)...

ところで「キューバサンドイッチ」とは何ぞや?

キューバンサンドイッチはキューバンブレッドにハム、ローストポーク、スイスのチーズ、ピクルス、マスタードそして時にはサラミで作られる。(出典:Wikipedia)

だそうで、地元名古屋には3店舗ほど販売しているお店があるようですが、今回は大須上前津エリアに今年1月にオープンしたばかりの「おがわさんのサンド」へ行ってきました。

関連ランキング:サンドイッチ | 上前津駅矢場町駅大須観音駅

▼お店は雑居ビルの1F奥。ビルの主なテナントは占い系でした。

▼カウンター越しに注文。一応店内でも飲食は可能なようです。

▼メニューの一部です。

キューバサンド以外にもサンドイッチメニューがありましたし、トッピングも色々とありましたが、今回はキューバサンド一択狙いで来てるので、迷わず純正 税込750円を2本注文。

注文後から作り始めるため少々時間がかかると言われたので、作ってもらっている間、別の用件を済ませに他の店に行っていたため、製作中の写真が撮れませんでした。次は撮ろう。

出来上がったサンドイッチを持ち帰っていただきました。豚アイコンが可愛い。

▼焼くときは1本でしたが、紙袋に入れられるときに半分にカットされてました。これで750円ということです。

▼ちらっと中身を

ローストポークガッツリ。マスタードソースべったり。反対側にはピクルスとハムが満載でチーズもトロットロでした。

いやいやマスタードとピクルスは正義ですな。アルコールがイケる人は、瓶のまま567ビールでも飲みながら食べたら気分は一気にカリブ海でしょう。ハバナの風が心地良いぜ(知らんけど)

ローストポークも肉厚でパンも食べ応えのあるソフトフランスパン。外側にもバターが塗られてるので紙袋のままつかむことをオススメしておきます。

これがキューバサンドイッチか〜 と感動しながら完食。大変美味しゅうございました。お腹も満腹になりました。次はオススメのトッピング、ハラペーニョとハチミツで食べてみよっと。

ご馳走様でした。 (^^)

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
サンドイッチ食べたら、また映画観たくなった。(・∀・)

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。