グルメ PR

Cafe Potto[名古屋市北区]〜 住宅街で見つけた隠れ家的カフェ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜です。

名古屋市北区の住宅街で見つけたカフェ「Cafe Potto」さんをご紹介。

お店のInstagramはこちら。

お店はマンションの1F。道路の看板が目印です。

関連ランキング:カフェ | 黒川駅名城公園駅

地下鉄名城線 黒川駅から北西へ徒歩5分少々。お店の専用駐車場も2台分有ります。

初回レポート 2020年3月

この日は近くで所用があり、駅までの帰り道で偶然見つけたので飛び込んでみました。

▼店内の様子。まずはiPhone11Proの超広角でパシャリと。

▼ここからは、X-Pro3+XF23mmF2。フィルムシミュレーションはクラシックネガ。

▼有料ですがボードゲームが準備されてました。

フォトジェニックな店内だったので、マスターに許可をいただいてパシャパシャさせてもらいました。

さてメニュー。ランチ後だったので、コーヒーが飲みたかったところに、カフェインレスコーヒーがあったのでオーダー。

午後からの飲み物はできるだけカフェインレスにしてるのですが、一般のカフェでカフェインレスコーヒーを頼めるところがあまり無いので、大変ありがたく。マスターに尋ねたら、近くに病院があったりして要望もあったのだとか。

しかも、カフェインレスのカフェオレとかウインナーコーヒーが置いてあるところは、極めて珍しいと思います。

▼コーヒーに添えられた焼き菓子もマスターの手作り。

コーヒーもクッキーも優しい味でホッとした気分に。焼き菓子はテイクアウトもありました。

若いマスターでしたが、開店して5年ほどというお話。大通りから少々入った辺りの住宅街にあるので中々気づきにくいお店ですが、それだけ続いているということは地元にしっかり愛されているのでしょう。自分が入店したときも、常連さんが何組かいらっしゃいましたし。

モーニングメニューもランチメニューもそそられたので、また行ってみようと思います。

ご馳走様でした。(^^)

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
ついついこんな写真も撮ってみる。

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。