雑貨 PR

RIVERET の Coffee Cupに一目惚れ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(neobjenny)です。

Instagramに流れてきた広告を見て一目惚れ。即ポチしたRIVERETのCoffee Cup。

素材は孟宗竹。木製のコーヒーカップです。表面には「ロハスコート」という特殊な塗装がされてます。

ロハスコートとは、天然緑茶成分配合の塗料と、竹本来の持つフィトンチッドの相乗効果で「大腸菌・黄色ブドウ球菌の抑制」を実証した独自開発の技術です。(引用:商品添付チラシより)

このおかげでワインやコーヒーの色移りや染み込みが防止される仕組み。

容量は、八分目まで入れて約180ml 満水で約270mlとコーヒーカップにしては結構入ります。

家庭用食洗機にも対応してるそうです。

残念だったのは、保温効果が弱いところ。竹製だし、肉厚が薄いので仕方ないところではありますが、口に当てたときの優しい飲み心地はそれに変えられない。

ワイングラスだけじゃなく、ビアマグやお猪口もあります。

オンラインショップで注文、3日ほどで届きました。

ちょっとお値段しますが、自分の気分を上げてくれるグッズには惜しんではいけません。毎朝のコーヒーが気持ち良く飲めるようになりました。(・∀・)

ネットショップでも買えます。

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
ピンときたのは心が反応したから。新年早々、良い買い物ができました。(と信じたい…)
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。