雑記・つれづれ PR

星が丘テラスのマルシェに行ってきました。(散歩日記)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜です。

やっと春っぽい気温まであがってきました。桜もこの週末が満開見頃という感じです。

お出かけにはもってこいの日和、星が丘テラスのマルシェに行ってきました。

星が丘テラスは名古屋市千種区 地下鉄星ヶ丘駅直ぐのお洒落な商業施設。

レストランやカフェ、雑貨、ファッションなどなど、かなりお洒落なショップが建ち並ぶエリアです。今日のマルシェは、こちらで開かれた初めての本格的なマルシェだったようです。

▼10時開始のところ、ほぼ定刻に着いてしまったので、まだお客さんはまばらでした。

▼今日のマルシェはパンエリアが充実。吸い寄せられるようにお店に。

▼キッチンカーエリアも充実してました。

▼ベビーカステラのお店。(店員さんが)可愛かった。

▼自分で作るオリジナルノートのお店。作れるノートと言えば、東京のカキモリが有名ですが、地元にもあったとは知らなかった。

▼マルシェには定番の野菜販売も沢山。

▼テラスという名前だけあってお花も充実してます。

▼今日の目的。SpiceLifeDanaさんのスリランカプレート。マルシェや朝市でしか食べられません。

▼ネギ豚のカレー、パリップココナッツ(豆)カレー、ひよこ豆のトマトクリームカレー、サラダ、ポリヤル、サンバルの全部載せプレート。混ぜ混ぜしていただくのが美味い。満足のお味でした。

▼食後の珈琲はKotaniCoffeeさん。土日しか営業していない自家焙煎のお店。エアロプレスで淹れてくれるのは珍しい。中煎りのコスタリカが美味しかったです。

▼お昼前には人出も増えてきましたが、イベントは混む前に撤収するのが家訓。お土産買って帰宅しました。

▼そして今日の戦利品。ル・シャルダン・ゴロワさんの6種のキッシュ詰め合わせ。東京からのお店でした。

クラタペッパーさんのゴマすり道具。カンボジア天然の蜜蝋でコーティングされている、もちろん手作りの品。ちなみに、クラタペッパーさんの完熟胡椒は絶品です。バニラアイスにちょっと振りかけて食べたらもうサイコー。

▼早速、黒胡椒をすりつぶしてみた。結構楽しい(笑)

楽しいひとときでした。

今日の気づき

▼PayPayで支払えるお店が結構ありました。こういうイベントでのキャッシュレスはお互い便利ですよね。出店する方も小銭とか準備しなくても良いし、現金持ち歩く心配も無いし。増えて行くと良いなと思いました。もちろん自分もPayPay使いました。今なら10%のバックもあるし (^^)

内容が良かったら下のボタンで記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。