グルメ
PR

茶房 玄庵[名古屋市北区大曽根]〜 モーニングがお値打ちな 少々不思議な和カフェ

じぇに〜
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

こんにちは、じぇに〜です。

毎月第2土曜日にJR大曽根駅西 オゾンアベニューで朝市が開かれています。

かつてちょっと出店していたこともあって、久しぶりに買い物がてらのぞいたついでに近くの「茶房 玄庵」さんでモーニングしてきたら、これがビックリするぐらいの良コスパでしたのでご紹介。

こちらはかつて老舗の家具店だったところが、今はマンションとカフェを経営されているというお店。なので出で立ちと内装がちょっと不思議。むき出しのコンクリート壁に神棚とか、写真切れてるけど、張り子の虎が置いてあったりとか少々雑然とした異空間。4人掛けテーブル席が二つ程とカウンターで15席ほどですが、もうすこし片付けたら席増やせるんじゃ?というお節介な気持ちが湧く店内(苦笑)

ま、余計なことは置いといて、モーニングメニューです。

珈琲はハンドドリップで淹れたモノ。しかも1杯おかわり出来てこのお値段、これは結構なコスパじゃないでしょうか。

ということでデラックスモーニングを頼みました。組み合わせは自由だと言われたので、トーストはバターとあんこでオーダー。

▲トースト1枚分、コールスローサラダ、目玉焼き、ソーセージ2本、ヨーグルト。

珈琲もコクがあって美味い。お替わり出来てこれで400円なら十分でしょう。

残念なのは、全席喫煙OKなことと、店主一人でやっておられるので、出てくるまでいささかお時間がかかるところ。

それが許せるなら、お昼のメニューやあんみつ系甘味もお値打ちらしいので是非。

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 大曽根駅平安通駅森下駅

内容が良かったら下のボタンで記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
スポンサーリンク
ABOUT ME
じぇに〜
じぇに〜
Points of You®︎ Practitioner 修了
ギター、ITガジェット、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。まもなく前期高齢者に突入しますが、先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツール Points of You®︎ Practitioner修了。
記事URLをコピーしました