情報機器 PR

「小さな習慣」に使っているアプリ紹介

habit
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇにーです。「小さな習慣」を自分で続けるために、使っているiPhoneのアプリを紹介します。

habit
「小さな習慣」by スティーヴン・ガイズ 〜 目標は小さければ小さいほど良い先日の立花B塾でのオススメ本、スティーヴン・ガイズ著「小さな習慣」を読みました。 誰しも、「続けたいと思って始めたことが三日坊主に...

今実行している小さな習慣は「一日に30秒のプランク運動を1回する。」です。プランク運動ってのはご存じ、こういうヤツですね。体幹を鍛えるのに効果的らしい。

で、使っているアプリはこちら。

Plank

[appbox appstore 1255037496]

一日一回だけしか起動できませんので、1回以上やりたくてもできない潔さ。タップしてもやらせてもらえません(笑)

アプリは日々プランクする時間が伸びていきます。30日目は300秒=5分!!になってますが、自分は30秒できればそれで良し、として使っています。

毎日やることが終わったかどうかは、Good Habitsというアプリで管理してます。

Good Habits

[appbox appstore 573844300]

出来たらチェックボックスをタップする。カレンダーで何日続いたかが判るようになってます。課金するとグラフ化してくれるみたいですね。

一日1プランクは9日間継続できました。そのおかげか、止めようと思ってたジム通いも、「一日1ブログ書く」というタスクも継続できてます。楽しく管理できれば続けやすいかなと思います。(^_^)v 

ってなことで。

ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。