グルメ PR

様時(SUMMER TIME)[愛知県瀬戸市]〜 お洒落な古民家ビーガンダイニング。夜遅くまでやってるのもありがたい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

陶器で有名な愛知県瀬戸市の古民家ビーガンダイニング「様時(SUMMERTIME)」さんをご紹介。

住所:愛知県瀬戸市末広町1-23-1
電話:080-7887-8123
定休日:月・火・水
営業時間:木〜日 11:30〜14:00 18:00〜23:00

▼お店のWEBページはこちら。食べログに掲載されてないようですので詳細情報はこちらからご確認下さい。

お店は末広商店街の中。

名鉄瀬戸線 尾張瀬戸駅からは徒歩10分ほど。お店の専用駐車場はありませんが、すぐ脇の市営 宮川駐車場が便利です。(最初の60分無料、それ以降も60分100円とリーズナブル)

初回レポート 2020年3月

オープンして1年半ほどということでしたが、築100年以上の古民家をリノベーションされたお店。

ビーガンダイニングということで前から行きたかったのですが、やっとお邪魔することができてワクワクしながら店内へ。

4人テーブル席が3つほどとお洒落なカウンター席。

実はバンド仲間が瀬戸の窯元で、こちらのお店に器を納めている関係でフレンドリーに対応していただけました。

早速料理の数々を。

▼まずはお通しから。

▼ひじきと煮豆 甘くて美味しい。

▼アボカドのお刺身。器が洒落てます、さすが瀬戸の巨匠。

▼唐揚げ風。お肉っぽいのは大豆ミートです。

▼豚肉の生姜焼きにしか見えません。これも大豆ミート。

▼とろとろオムライス。卵に見える部分は豆腐と長芋から出来てます。

▼アンチョビ風パスタ。オイリーで美味しかった!

どの器も素敵なので料理が映えますね。

そして紹介してくれたバンド仲間の計らいで、なんとサプライズバースデーケーキをいただいてしまいました。(・∀・) ハッピバースデーツゥーヤー♪

▼もちろん動物性不使用 ビーガンケーキです。

▼ふんだんなイチゴにサクサクのタルト生地で美味しゅうございました。

我が家は病気を治すという所からベジタリアン生活に突入したのですが、様時さんはお店を始めるにあたって「ビーガンのお店にしよう」と決めてから色々勉強されたというお話でした。

お酒も豊富な品揃えで、自分以外の皆さんはグイグイやってました。

店主と色々お話ししてたら、なんと以前やっておられたお店は自宅の近く。しかも結構共通の繋がりもあって、なんだか嬉しくなりました。

地元エリアにはまだまだビーガン系の飲食店は少ないし、特に夜遅くまで呑めるビーガンレストランは貴重でありがたいです。

一般的にビーガン料理は味付けが薄めのことが多いんだけど、様時さんはアルコールにも合うように濃いめの味付け。なのでビーガン料理はちょっとねーと思ってる方には是非一度食べてみていただきたいところ。

ランチのブッダボウルというのも気になるので、次はお昼時にお邪魔したいと思います。

めっちゃ美味しかったです、ご馳走様でした!(・∀・)

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
愛想のいい看板猫ちゃんにもホッコリ
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。