ライブ情報 PR

セントレアでライブして、空港内観光を楽しんで来た一日。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(neobjenny)です。

昨日は中部国際空港セントレアの開港15周年記念「空港音楽祭」でライブしてきました。

DVD送ったら、審査通過したということで出演できたありがたいお話。

セッティング込み20分なのでほんの3曲ほどの演奏時間でしたが、貴重な体験が出来ました。

他にも、ゴスペルチームとかフォルクローレの皆さんとか、国際空港色タップリのバラエティ豊かなステージ。

ゲストの八神純子さんも、コンサート前のご挨拶で軽く1曲歌われましたが、さすがプロは違いすぎる。圧巻でした。

さてセントレア、開港15周年ということでもうそんなになるのか、と。

家族で北海道旅行へ行って以来ですからもう数年ぶり。せっかくなのでライブ後はメンバーと空港内で観光を楽しんで来ました。

観光の目玉はこちら、第2ターミナルにある FLIGHT OF DREAMS

2018年10月にオープンした商業施設です。

中部国際空港駅のある第1ターミナルからは徒歩10分弱とやや距離がありますが、いわゆる「動く歩道」で接続されているので、ラクチン。

ボーイング787の初号機が展示されているフライトパークと、ボーイング社の工場があるシアトルをテーマにした飲食店街シアトルテラスがあります。

フライトパークの方は、入場料大人1,200円でコックピットの中に入れたり、シミュレータ体験ができるようになってます。

飲食店街の方は、ハンバーガーショップやら、シーフードレストランやら、いかにもアメリカンな雰囲気タップリでかなり自分好みでした。(・∀・)

フライトパークエリアは一定の時間毎に音と映像のショーがあって、フードコート側から眺めることができるようになってます。

これがかなり良い雰囲気。おデートにはもってこいでしょう。

第1ターミナルの方も、日本各地のお土産フェアやら、ふんだんな飲食店や、温泉もあるので十分楽しめそう。

ただ、あいにくこの日はずっと雨だったので、テラスへ出て飛行機を撮影するという絶好の機会が得られませんでした、残念。

コロナのせいか、日曜だったけど思ったほどの人出は無く、レストラン街も空いていた模様。

次はお天気の良いときにゆっくり過ごしに来てみたいと思います。(コロナが落ち着いてから)

充実した一日を過ごせました。(^^)

楽屋もプロっぽくてちょっと気分アガリました(笑)

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
いつも通りワイヤレス使ったら、リハでは問題なかったのに、本番で音がブツブツ途切れるという不具合が発生。途中でシールドケーブルに取り換えて逃げ切ったけど、やっぱりこういう公共の場では電波は不安定ですね。ひとつ学びました。
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。