ライブ情報 PR

ライブでした。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨夜は音楽仲間の還暦祝いライブでした。

学生の頃は自由にバンド活動が出来ても、就職し、結婚し、家族を持ち…なんて人生を歩んでくると、自分のやりたいことに制限を受けるのもやむを得ないこと。そんな中で、この年齢まで好きな音楽活動が続けられてきたというのは、家族の理解や良き仲間に恵まれたってことですから、ただただ感謝のひと言ですね。

自分は還暦までもう少しありますが、やっぱりその年に元気でいられたらこういうライブが出来るといいなぁと思います。

使った道具はDonGroshのカスタムギター。

2009年9月にオーダーして4ヶ月ほどで出来上がってきました。フルオーダーなので世界にコレ一本というギターです。乾いた立ち上がりの速い出音なので、アメリカンロックに合うかな〜って感じです、さすが米国コロラド産。

足下はこんなボードで。

エフェクターボードは、松・竹・梅・小梅 と4セット準備してあります(笑)。演奏内容や会場の大きさ、搬出入のやりやすさ、会場までの交通手段などで使い分けてます。今回は車で行けたので松セット。Boss MS-3を基軸にして、クランチ歪みはJanRay、リード歪みはLandgraff ODです。

昨夜はイーグルスのカバー。イーグルスと言えばホテルカリフォルニア。ホテカリと言えばエンディングのツインリード。

で、それっぽく弾いてみました(笑)

目標はこんな感じなんですけど 遠いですねぇ…

次は12月ライブ予定です♪

ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。