グルメ PR

THE OYSTER ROOM 名古屋ラシック店[名古屋市中区栄]〜 窓際席は眺めの良い牡蠣専門店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、緩い菜食主義ですが、シーフードはまぁまぁ食べる、じぇに〜(neobjenny)です。

名古屋栄のラシック8Fにある牡蠣専門店「THE OYSTER ROOM(ザ オイスター ルーム)」さんに行ってきたのでご紹介。

お店のホームページはこちら。

以前は「オイスターバー」という名前のお店でした。

関連ランキング:シーフード | 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅

初回レポート 2019年1月

この日は名古屋栄のAppleStoreとかロフトに用事があって出かけたので、そのついでにランチで利用。

いわゆる牡蠣専門店という意味の「オイスターバー」なるレストランに行くのは初めて。

生牡蠣食べ放題メニューもありましたが、過去に家族が生牡蠣食べて酷いことになった経験からどうも手が出ず、標準的なランチメニューと焼き牡蠣の盛り合わせセットをオーダー。

平日昼間でしたが、混雑を避けたかったので、ほぼ開店のタイミングで入店したため、窓際の席を確保できましたが、あっという間に続々とお客様が。

ビルの8Fにあるので、窓際ですと結構眺めが良いです。(写真取り損ねた…)

 

さて料理が運ばれてきました。まずは前菜の3品。牡蠣はマリネでした。

そしてパスタ。

ウニたっぷりのペペロンチーノ

本日のパスタは、キノコとサーモンのパスタでした。

パスタはモチモチだけど芯のある、ほどよいゆで加減で美味。(・∀・)

そして焼き牡蠣盛り合わせ

  1. アンチョビとガーリックの焼き牡蠣
  2. 香草ガーリックバター
  3. ホワイトソースとほうれん草
  4. ウニと牡蠣油
  5. トマトソースとモッツァレラチーズ

 

の5品目。食べやすい小ぶりのサイズで間違いなく美味。(・∀・)

2人で5,000円ほどと、自分たちにはちょっと豪勢なランチになってしまいましたが、今年行きたいレストランの一つに入れてあったので、早々にミッションクリアできて満足でした。

ご馳走様でした。(^^)

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
牡蠣ってケンタッキーフライドチキンと同じで、時々無性に食べたくなるけど一度食べるとしばらく大丈夫になる食材。次は来年かな(笑)
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。