グルメ PR

ナゴヤスパイスカレーNora[名古屋市中区東桜]〜 女性シェフによる優しいスパイスカレーが美味でした!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(neobjenny)です。

今年の5月にオープンしたばかりのスパイスカレー店Noraさんにお邪魔してきました。

同じスパイスカレーの有名店「トリッピンスパイス」さんの姉妹店ということです。

場所は地下鉄新栄駅から徒歩5分弱、街中の良い場所にありました。

専用駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングが豊富にあります。

関連ランキング:カレー(その他) | 新栄町駅高岳駅栄町駅

初回レポート 2019年8月

この日は平日のランチタイムにうかがいました。13時まではサラリーマンで混んでいるだろうと予測して13時過ぎに入店したのですが、空席は二つほど。

自分が入店した後も続々とお客さんが入ってこられて、その人気振りが伺えました。

店内はカウンター席のみ。(混雑してたので、店内の撮影ができませんでした)

通路が狭いので、食事されてる方の後ろを恐縮しながら奥に進むって感じです(苦笑)

さて、ランチメニューですが「Noraカレー」 税込 ¥950 一択。

潔いですね。というか、忙しいランチはその方がお互い楽ですよね。

注文は、

  1. メインカレーを選ぶ
  2. サイドカレーを選ぶ
  3. トッピングを選ぶ

 

という順序でオーダーします。

メインカレーは月替わりのようで、このときは次の3種類から選択。

  • チキン…レモンペッパーチキンカレー
  • キーマ…サルサキーマカレー
  • フィッシュ…ゴア風エビカレー

 

自分はサルサキーマカレーを選びました。

つづいてサイドカレー。こちらは次の2種類から。

  • ダル…ネパールの豆カレー
  • サンバル…南インドの豆と野菜のカレー

 

迷いましたがサンバルにしました。

最後にトッピングがあれば追加します。スパイス半タマゴとかピクルスとかありましたが、今回はトッピング無しで。

カウンターもオシャレ。

待つこと数分、カレーが来ました。

▼キーマカレー拡大。

▼サンバル拡大。

どれもスパイシーだけれど優しい味。女性ならではの味付けでしょうか。辛いんだけど後は引かない。ホッとする辛さ。美味しくいただきました。(^_^)

そのせいか、お客さんの8割が女性でした。入店するときにちょっと緊張したww

リピート有りです。(^_^) ご馳走様でした。

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
夜はまた違うメニューもあるようなので、次はディナーにうかがってみたいです。

 

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。