グルメ PR

Chai Cafe(チャイカフェ)[名古屋市北区清水]〜 フランス語のラジオが流れる、チャイの美味しい落ち着けるカフェ。

チャイカフェ外観
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

名古屋市北区役所近くのChai Cafe(チャイカフェ)さんをご紹介。

今回 2回めの訪問レポートは、2020年3月 平日のモーニングタイムでした。

チャイカフェ外観

2019年2月オープンなので、ちょうど一年ですね。以前はインドカレーのお店だった場所。交差点の角地にあります。

地下鉄名城線 黒川駅から南へ徒歩10分ほど。専用駐車場はありません。近隣コインパーキングをご利用くださいとのことです。

お店のInstagramはこちら。(※営業日時は事前にInstagramで確認されるのをオススメします。)

関連ランキング:カフェ | 黒川駅清水駅名城公園駅

第2回レポート 2020年3月

この日もモーニングに行ってきました。8:00〜11:00までがモーニングタイムです。

▼今日のメニューはこんな感じ。(※平日限定メニューです)

同行者は、はちみつトーストモーニングにジンジャーミルク。

自分はクロックムッシュモーニングに、ドリンクはお店のイチオシのチャイをオーダー。

まずはノーマルモーニングセットから。左上の瓶は砂糖です。二人とも甘いドリンクは苦手なので、砂糖が別になってるのはありがたい。

▼写真が映える美しいレイアウト。スプーンもフォークもシャレオツですな。

▼そして大好きクロックムッシュ。

こんがりパンに、とろけるチーズとハムの組み合わせは正義。(・∀・) もちろん、ドリンクも美味でございました。

トーストのモーニングはドリンク代のみで、税込500円。お得ですね。クロックムッシュは追加250円ですが、それでも税込750円。

モーニングの充実している地域に住んでて幸せです。(´∀`)

今日も美味しゅうございました、ご馳走様でした。

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
初回レポにも書いたけど、BGMがフランス語ってのがほどよい心地よさを作ってくれます。こんな時期だからか空いてましたが、ゆっくり過ごせるカフェとしてオススメです。

初回レポート 2019年7月

この日は11:00少し前、ちょうどモーニングの時間帯ギリギリに伺いました。

早速店内へ。

チャイカフェ 店内 チャイカフェ 店内

▼半個室のようになってるスペースも。ゆっくりできそうですね。チャイカフェ 店内

▼南を向いたカウンター席にはコンセントボックスが。次はここでブログ書こう(・∀・)チャイカフェ 店内

▼突きあたりがレジスペースチャイカフェ 店内

続いてメニューを拝見。

▼平日限定モーニングメニュー。スイーツモーニングとは珍しいですね。チャイカフェ モーニングメニュー

▼ドリンクメニュー。さすが店名どおりチャイがトップに書かれてます。チャイカフェ ドリンクメニュー

というわけで、自分はアイスチャイのモーニングセット、同伴者はホットコーヒーのスイーツモーニングをオーダー。

▼アイスチャイのモーニングセット。ドリンク代のみなので500円。チャイカフェ モーニング

▼トーストはシナモントーストにしてもらいました。サラダとヨーグルト付き。チャイカフェ モーニング

▼シロップが別になってるのがありがたい。好みの甘さにできますからね。チャイカフェ アイスチャイ

ほどよい焼き加減のトーストと、お店ご自慢のアイスチャイ、どちらも美味しゅうございました。

▼こちらがスイーツモーニング。ドリンク代+150円です。チャイカフェ デザートモーニング

▼店内BGMはフランス語のラジオ。何言ってんだかさっぱりわからないのが良いですな(笑)チャイカフェ 店内 チャイカフェ 店内

▼そして至る所に猫クッションが。猫好きな方にもオススメのお店です。

チャイカフェ 猫 チャイカフェ 猫 チャイカフェ 猫

フレンチラジオのBGMに、Coolで落ち着いた店内はとても居心地良く、店主さんも穏やかで親切でした。

▼比較的近隣なので、次回はランチに来たいと思います。スパイスカレー気になるぜ!チャイカフェ ランチメニュー

ご馳走様でした!(^^)

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
気になったので調べたらAmazon Prime Readingで読めました。マジでニャンとかなってほしい(切実)
チャイカフェ 猫
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。