グルメ PR

McQun Chai(マックンチャイ)[名古屋市名東区一社]〜 ミルクティーとスイーツのお店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(neobjenny)です。

名古屋市の一社に新しくオープンしたミルクティー専門店 McQun Chai(マックンチャイ)さんへ行ってきました。

以前は「tea mode」という紅茶専門店だったのですが、リニューアルしてミルクティーにフォーカスしたお店に変わったそうな。

お店のHPはこちら。

地下鉄東山線 一社駅南口から徒歩5分ほどの角地にあります。

関連ランキング:紅茶専門店 | 一社駅星ケ丘駅

2019年6月 初回レポート

この日は車だったので、近くのコインパーキング(30分100円〜)に停めました。

ちなみに、入口の引き戸が結構重いのでお気を付け下さい。

入って右手にレジとキッチン、スイーツのショーウィンドウ。左手側がイートインスペース。2人がけテーブルが6つほどありました。

メニューは後撮りですがこんな感じ。

季節柄かアイス中心でした。

私はCHAI(チャイ)を、相方はORIGINAL MILK TEAのGENTLEサイズを注文。さらにウインドーを見てたら誘われたので(笑)クロワッサンもオーダーしてしまいました。

右側の大きいカップがSTANDARDサイズ、左側の小さな方がGENTLEサイズです。

クロワッサン サクサクで美味。

カップに書かれている数値は、緯度経度じゃないかと思ったので入力してみたら…(気になった方はご自分でどうぞ (^^))

肝心のお味ですが、トロッとした濃厚なミルクティー。氷が入ってないので薄まらないのが良いですね。基本、無糖なのもOK。STANDARDサイズだと結構量もあって飲み応えもありました。

CHAIは、スパイス料理店で出てくるようなガッツリ甘い味じゃなく微糖の上品な味。自分好みでした。(^^) 相方さんのORIGINAL MILK TEAもさすが本格的な茶葉の味。

スイーツ含めてテイクアウトもOK、気になった茶葉を購入することもできます。

ご馳走様でした。

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
訪問したのが午後遅めの時間帯でスイーツが売り切れてたので、次はそっちを攻めたいと思います (・∀・)
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。