カメラ PR

GR3を持って 〜 オーガニックマーケット撮影散歩

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜です。

今日も暑かったですね。昼間はもう半袖で十分な気温でした。

今日は名古屋市中区の東別院で、毎月12日に開かれているミーツオーガニックマーケットにRICOH GR3を持って出かけてきました。

買い物も…ですが、カメラ使いたかったというのがメインのお出かけ理由。

まずはGR3のイメージコントロール「レトロ」モードで撮ってみました。

ホワイトバランスは太陽光、周辺光量補正はオフ、jpg撮って出しです。 FUJIのフィルムシミュレーション「ClassicChrome」をさらに色褪せさせた感じで、好きな色合い。

▼お昼はSpice Life danaさんのスリランカプレート。イベントでしか食べられないので、出店しておられるときは必ず寄ることにしてます。優しいカレーでウマウマです。

さて、買い物もランチも済んだので、帰りがてら隣の公園でスナップ。イメージコントロールは、カラー写真は「Vivid」、白黒写真は「モノトーン」に設定。

たくさん歩いて汗かきました。今夜はぐっすり寝られそうです。(^^)

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
本日の戦利品は、KURATA PEPPERさんの「生胡椒のしょうゆ漬」暖かいごはんに載せたら ああもう…♪
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。