グルメ PR

DUCK STREET CAFE[名古屋市北区杉村]〜 無農薬野菜を使ったランチがオススメ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜です。

昨年12月にオープンしたばかり、住宅地にできたお洒落なカフェ「DUCK STREET CAFE」でランチしてきました。

▼玄関を入ってすぐ右手側に大テーブル、左手から奥に掛けてテーブル席とソファ席。▼天井も高くて気分良好。正面奥がキッチン、左手奥がお手洗いのようでした。▼壁には野菜の大きなイラスト▼ランチは11:30〜14:00 メニューは3種類。 メインのおかずは変わるそうですが、今日のダックプレートはアジフライ、ストリートプレートはメンチカツということで、私は特製チキンスパイスカレー。同行者はメンチカツのストリートプレートにしました。

▼まずデリ3品が運ばれてきました。どれも優しい味で美味しかったです。▼続いてたっぷりのサラダとスープ。今日は里芋のポタージュでした。素材が新鮮なのでどれも美味しい。▼そしてメインのチキンスパイスカレー▼フライドポテトは皮付きなのがうれしい。
▼チキンカレーだからカレーに煮込んであるものとばかり予想してたら手羽1本まるごと。▼ホロホロに煮込まれてて、いと美味し。(・∀・) 辛すぎず、でもそこそこスパイシーなカレーで食べやすかったです。▼ストリートプレートはこちら。同じようにデリ3品とスープが付いてました。▼朝は9:00〜 ブランチメニューも美味しそう。▼夜は19:00までとちょっと早めですがデザート、アラカルトも気になりますな。マンションの1F、通り沿いですがうっかりしてると通り過ぎてしまいそうなのでご注意。専用駐車場がお店の北西 交差点角に3台分ありました。近くにはコインパーキングもあります。無農薬の野菜がふんだんにいただけるのは嬉しいですね。少し早めのランチタイムにお邪魔しましたが、ママさんグループや年配や男性の方もいらっしゃって、幅広い客層であっという間に混んできました。オープンしたばかりでお店もキレイですし、カウンターではテイクアウト用のおかずも販売されてました。

この辺りのランチとしてはちょっとお値段高めかなと思ったのですが、美味しくて量もタップリだったので納得。できればベジタリアン用に「野菜だけのメニュー」が増えてくれると嬉しいところ。せっかくの安心安全野菜だと思うので。

次はブランチかカフェタイムにお邪魔したいと思います。美味しかったです、ご馳走様でした。

お店のInstagramはこちら。

関連ランキング:カフェ | 尼ケ坂駅森下駅志賀本通駅

内容が良かったら下のボタンで記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。