雑記・つれづれ PR

いよいよ梅雨ですね。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(neobjenny)です。

梅雨入り目前、今日は結構な雨です。

金曜日ですから、勤めてたら「やっと週末だ!」という気分で仕事していたでしょう。オンからオフへ切り替える喜びを感じることのできる曜日でした。

リタイアした今では毎日が基本自由なので、オンとオフの切り替え感というのが無くなってしまいました。

時々、そういうのを懐かしく感じます。まぁ自分で一週間の中にメリハリをつければ良いのですが。

一日の生活リズムは、勤めていた時と基本変えないようにしています。何時に起きようが何時に寝ようが翌日のことを気にせずにいられるわけですが、ここを自由にしてしまうとダメになっていく気がして。

早ければ5:30 遅くても6:00過ぎには起きてますね。一方就寝時間は23時を回らないようにしてます。なので遅い時間のライブは眠たくなります(苦笑)

一週間のリズムも月〜金と土日を分ける方が、なんか楽ですね。そういう生活が長かったからでしょうかね。そんなこともちょっと意識的にやってみようかな、と思った雨の金曜日でした。

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
月曜じゃないけど、自分の中で「雨」といったらこの曲だな〜

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。