雑記・つれづれ PR

名鉄瀬戸線高架下のSAKUMACHI商店街へ行ってみた。[名古屋市北区尼ヶ坂]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜です。

先月29日に名鉄瀬戸線高架下にオープンした「SAKUMACHI商店街」へ行ってきました。

公式ページはこちら。

名鉄瀬戸線の尼ヶ坂駅から清水駅に至る高架下に並んだ商業施設です。まずは第Ⅰ期としてカフェ、お菓子屋さん、惣菜屋さんなど7店舗が開業。今後、2020年までに清水駅にかけてさらに色々なお店がオープンしていく計画だそうです。

公式ページには「近所の皆さんが手軽に利用できる施設を目的としているので専用駐車場がありません。近隣コインパーキングを利用してください」とありますが、お店専用の個別の駐車場が少しあるようでした。でも名鉄瀬戸線の尼ヶ坂駅を降りてすぐですから、電車が便利ですね。

駄菓子さん。その名もOKASHITABETAI喫茶店「カフェドリオン パレット」西区四間道のお店が有名ですね。ソフトクリームのテイクアウトもできるようでしたが、寒くてその気になれず。お弁当・惣菜店「Delica&Kitchen」。せっかくなので夕食のおかずを買いました。エビのミルフィーユサラダ。見た目は美しいですがこのまま食べられないので、結局大皿に盛ってからいただきました。食パン専門店「つばめパン」ちょうど焼き上がりのタイミングで行列が出来てました。二斤で1,200円!(°□°)

まだ店舗数が少ないのもありますが、春休みが終わった後のにぎわいがどうなるかな…という印象でした。

本日のおまけ

このあたりは瀬戸線高架にそっての桜並木道でもあるので、ちょっと散策。今年は寒いのでまだ七分咲きという感じでした。今週末が見頃かな〜 お洒落な建物も。不思議な木造家屋。you中部ってww

ってなことで。

内容が良かったら下のボタンで記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。